Masakazu Yoshida

遠くへ行きたい

2014-01-20 18:42

どこか遠くの知らない異国の街を歩いてみたい。

日常の風景の中で写真を撮っていると、そんな思いに駆られることがあります。住んでいるところから日帰り圏内はだいたい歩きつくしてきますので、飽きてくるんですね。

でも、街歩きの日乗は続けるつもりです。それは、よちよち歩きのアマチュア写真家にとって、見慣れたモノから面白い写真を見つけ出すトレーニングになると思うからです。

同じ場所に繰り返して行っても、光や他の条件が全く同じことは絶対にありませんし、同じ被写体でも、異なる視点が必ずあるはずです。写真家としての私の目は、まだ十分に開いていません。

そして、時々は、気分転換に、遠くに旅行もしたいですね。